キマリスイベE3-3をフルオートで高速周回するブネ編成の紹介/メギド72

  今回は常設イベント「暴走少女と一つ目幻獣の島」のE-3をフルオートで簡単かつ高速周回が出来る編成を紹介します。

といっても最初期のイベントのため、敵の推奨レベルも31とかなり低めです。

ある程度育ったメギドがいればどんな編成でもクリアは可能でしょう。

なので今回はクエストクリアの速度を重視した編成となっています。


今回の編成

編成(左から順番に紹介)
なし
なし
星6:ブネLv70(オーブ:なし 霊宝:専用霊宝のみ)
なし
星6:ハルファス(オーブ:なし 霊宝:なし)
イベント効果:攻撃力上昇Lv20、HP上昇Lv20、状態異常耐性Lv15

キマリスイベE3-3はボスまでは一本道で進めますが、
その一本道になかなかの確率で雑魚敵が配置されます。
更にその雑魚敵が前・後衛の混合編成の場合があるため、
それ用に全体攻撃が可能なハルファスを採用しています。

ボス戦は専用霊宝ありのブネのスキルで一発です、
敵とハルファスの素早さを上回っているのでブネ先手で終わるので速いです。

ブネ以外だと一回のスキルで終わらせるのはかなり厳しい相手のため、
ある意味では専用霊宝ブネが必須とも言えますね。

詳しい説明

詳しい説明と書きましたが、
やることは道中もボスもスキルを取って一発で終わることを期待するだけです。
ここでは「なぜブネじゃないとダメなのか」についての説明を行います。

まず、ボスの最大HPが5516、防御がドネの244のため、
敵を一撃で倒す場合5760ダメージが必要です。
ブネの場合、敵の防御を無視しつつ攻撃力949イベント補正95%がかかり、
ファイターからファイターへの攻撃なので1.25倍のダメージになり、
さらに剛剣で3倍ダメージとなります。
最終的にダメージは約7000程度になるので、
オーブ無しでもボスをワンパン出来るということですね。

仮にブネ以外でこのボスをスキル1個ですべてワンパンする場合、
ビフロンスやRダンタリオンなどの、
高火力列攻撃が可能なガチャメギドが必要になります。

だから、今回はブネじゃないとダメなんですね。

一応常設やイベントメギド等で考えてみましたが、
C版アガレスに肉球4つ(1個あたり攻撃力+48)と、星3デュークLv11(古代生物特効42%)を装備し、シャミハザやC版メフィストの持つ攻撃力+5%MEを踏ませてやっと倒せるという計算でした(乱数次第で撃ち漏らします)
ここまでやるくらいならブネを使った方が圧倒的に楽です。

まとめ

今回はキマリスイベのE3-3をフルオートで高速周回する編成を紹介しました。
ブネの剛剣はこんなところでもメギド72の攻略を楽にしてくれていた、という宣伝みたいなものですね。

最初は編成にセーレ(ラッシュの敵からのレアドロップ率+50%)を編成していましたが、
そもそもレアドロップが設定されていない(金箱が出ない)ため外しました。

コメント

このブログの人気の投稿

嵐炎龍フラカンをフルオートで討伐する編成の紹介/メギド72

嵐炎龍フラカンを剛剣ブネで1ターンキルする編成の紹介/メギド72

ムルムル軸で死をあやすものフルオート攻略/メギド72